ワンダーキッズBBQ

8月3日、まぶしいほどの絶好のお天気に恵まれて、ワンダーキッズBBQが開催されました♪
休暇中で参加できない方も多かったのは残念でしたが、それでも総勢30名ほどの方にお集まりいただき、盛大に開催させていただきました。

子供達は、食い気より遊び心(笑)。
食べるのもそこそこに、ビーチへ向かってまっしぐら!

開催場所は、緑の芝生が広がる公園に遊具やビーチがあり、子連れでのピクニックやBBQに最適!この日も家族連れでにぎわっていました。



そして、夏と言えばやっぱりすいか割り。オランダに住む子供達にも是非体験してもらおうと思い、準備していきました~☆

小さい子供から順番に目隠しをして、すいかに挑んでいきます!

あれれ、すいかはど~こだ?

少し年上のお兄ちゃんになってくると、叩き方も豪快!

最年長の男の子が渾身の力をこめて叩くと、やっとすいかは割れました(祝)!

割れたすいかはみんなで美味しくいただきました~♪やっぱり夏はすいかですね!

そして、BBQの締めくくりと言えば、やっぱりマシュマロ~(涎)。外はもちもち、中身はとろ~りの食感がなんとも言えません。

それでは、皆様、引き続き楽しい夏休みをお過ごしください!
そして、9月以降から、またワンダーキッズで一緒に日本語の勉強を頑張っていきましょうね♪